1行紹介

写真を撮る学生

自己紹介文

東京の端にある大学の二年生です。写真部に所属しています。
主に学生合同写真展(08,09)、BIGWEST08に参加しています。
コメントを残していただけると嬉しい限りです。

[主な活動]
学校暗室を使ってモノクロ写真を撮っています。暗室は19時まで(夏休み中は17時まで)。現像、プリントなど基本的にはなんでも自分で行います。カラーは露光機がないのでやっていません。デジカメも暗室が使える現在は作品にしようとは思いません。暗室に関しては「好きなもの」の項目、「学校暗室」に詳しく載せてあります。

[持っているカメラ]
●ニコンF3
はじめは四角くて使いにくいと思っていましたが、今となってはこの形がいいです。状態もよく、お気に入り。

○ニコンF80D
最近購入したAF一眼レフ。とても軽いですが、グリップがしっかりしているので使いやすいです。安く手に入ったから余計に愛着がわいています。

●リコーGR1s
森山大道さんが使っていたと聞いて買ってしまいました。このカメラで初めて、レンズで写りが違うと実感しました。

○ジュースカメラ
ジュースのような外観をしたカメラ。試したフィルムをなくしてから撮っていない。思い出深いのですが…。

●KenkoOCEANS
誕生日に貰ったコンデジ。予算と機能の兼ね合いで、どれにするか悩みに悩んでもらったので非常に愛着があります。

○アンスコSPEEDEX(故障)
雑貨屋でジャンクとして購入。SもAも動いたので期待しましたが、肝心のピントが合わない…。

●ペンタックスMX(故障)
初めて使ったマニュアルカメラ。コンパクトで気に入ってましたが、ミラーのへたれで使っていません。修理に出すと2万かかるといわれました。きれいな本体買えます(苦笑)

興味のあること

写真、カメラ、展示会、剣道、犬、猫、新しいもの、古いもの(クラシック)、ネット、アニメ、読書、漫画、デジカメ、大学生、写真部、エウレカ、モノクロ、etc