« 買い物ぶらり | トップページ | I think...! »

2009年8月15日 (土)

FULL MOON

Alim0908 六日目、一時四十七分。

少し前の話になりますが、芸能人の失踪というのはあんなにも取り上げられるものなんですね。芸能界という表面だけの異世界を感じた事件だったように思えます。

FULL MOON』という写真集があります。アポロ11号が月に降り立った時、乗組員がブローニーサイズのカメラで撮り続けた2万枚もの写真を約120枚にまとめたものです。二万枚と言う数字に実感が湧かないこと、アポロは月面に行っていないという噂、自分がイメージしていた「船内」(液体がプカプカ)が載っていなかったことでなんとなく、この写真集のすごさが失われている気がします。しかし、使い古された宇宙のイメージのように、いい意味で「宇宙」という画への期待は裏切っていないと思います。

地球は青かった。

|

« 買い物ぶらり | トップページ | I think...! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255216/30925655

この記事へのトラックバック一覧です: FULL MOON:

« 買い物ぶらり | トップページ | I think...! »