« はじめまして。 | トップページ | 遅ればせながら »

2009年8月11日 (火)

Nikon F80D購入

F80d_2 二日目、十二時二十四分。

『山形スクリーム』について。よく分からなかったけど、おもしろかったです。

先日、F80Dと言うニコンのフィルムカメラを都心に行って買いました。一万円しないで35-70mmレンズ付き。今まではマニュアルがしっくりくると思っていたんですが、ここにきてフルオートに目覚めました。購入後すぐに待ち合わせていた友達と神宮の花火大会に出発。残念ながら全貌の半分しか見られない場所を取ってしまい、人ごみの多さに動く気すら起こさず、そのまま見物しました。浴衣姿の友達も撮れたし(買ったばかりで使い方分からず98年の日付写り込み、はぁ)、たっぷりと夏雰囲気を味わえました。

|

« はじめまして。 | トップページ | 遅ればせながら »

コメント

はじめましてhappy01
F80Dが一万円以下ですか?羨ましい環境ですね〜。
たくさん撮ってブログにアップして下さいね。楽しみにしていますhappy02

投稿: ara | 2009年8月11日 (火) 07時18分

>araさんコメントありがとうございます。

撮って載せていきますね。重さ、グリップ、操作感ともにとても使いやすいカメラです。大切に使ってぼろぼろにしてやろうと思います( ̄▽ ̄)

フィルムはモノクロで現像とプリントを自分でやっているので、地道にやっていこうと思います。そのうち家のスキャナーが復活したらモノクロも載せていきますね。

投稿: nori | 2009年8月11日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255216/30899562

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon F80D購入:

« はじめまして。 | トップページ | 遅ればせながら »