« モデル撮影しました | トップページ | ゼミ合宿 »

2009年8月23日 (日)

深い…。

Alim001himawari昨日の撮影で7本のフィルムが出てきたわけで、今日は必死で現像しました。ベタまで焼けたのは奇跡です。無理した分じっくり上がったのを見ることができました。

モデルの撮影は露骨にダメなところが出るようです。ライティング?機材?そんなもんは二の次なんだ。要はその人と向き合えるかってことでした。あとは自分の頭の中にあるいいと思う構図がどれだけあるかで、光の具合とかテクニックとかはついてくると思います。ポーズに関しては前日に頭に入れていきましたが、ポーズそれ自体に意味はないとしりました。理想的なポーズをくずした瞬間に出る表情が素晴らしい。その人の本質を表しているのだと思います。なのでポーズはあくまでポーズ(形だけ)であって、本当の意味は「その人のいいところを引き出すための動き」なんではないかと感じました。モデル撮影…意外と深いぞこれは。

撮りたい人がもう一人います。お願いのメールを作っています。届くか、この思い(苦笑)

|

« モデル撮影しました | トップページ | ゼミ合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255216/31065055

この記事へのトラックバック一覧です: 深い…。:

« モデル撮影しました | トップページ | ゼミ合宿 »